鎌倉特産の生シラスを食べました

旅行の楽しみはなんといっても食べ物ですよね。

私は好き嫌いなく なんでも食べますが

娘は今年4月よりオペ室の看護師になって

動物性の物が食べたくないというようになりました。

オペする時に電気メスを使用するため 肉を焼く臭いが

いつも鼻から離れず、焼き肉 焼き魚など食べたくなくなったそうです。


ですから、娘が家に帰って来る時は、メニューを考えるのが大変です。

それで、今回シラスなら食べれそうとのことでシラス丼定食を頼みました。

大仏様を見た帰りに、道沿いにちょっと レトロで

素敵なお店を発見し そこに入りました。



f0304384_1353672.jpg





f0304384_13532849.jpg





f0304384_1354026.jpg



美味しかったのですが、しかし釜揚げシラスでした。


鎌倉に来たからには生シラスが食べたいと思っていましたので、ちょっと残念。



江の島で階段の昇降に疲れ、時間的にも夕方ちかくだったので

もう一軒 食事処へ入りました。

そこで生ビール いかの丸焼き ハマグリの塩焼き それから食べたかった生シラスを

賞味させて頂きましたよ。

もう 海の眺めも良く 最高!



f0304384_1412573.jpg




f0304384_1415552.jpg




f0304384_1421768.jpg




生シラスは新鮮で生臭くなく 生姜醤油で美味しく頂きました。


これで 生まれて初めて生シラスを食べることが出来ました。

うーん 旅行って楽しいですよね。

写真には写せませんでしたが、麩まんじゅうや栗あんのタイ焼き

六方焼きなども食べています。


一生懸命歩いて運動したのですが、これだけ食べれば

ダイエット。。。。。。

元も子もありませんね (泣)
[PR]
by inkononametyan | 2013-11-06 05:45 | 食事


<< 穏やかな湘南の海です 鎌倉文学館の薔薇園で。。。。。。 >>