ミルククラウン   ダメッ(乂ω′) 難しい~

こんにちわ!

お花も綺麗で良いのですが

少し違うものと思い、昨日はミルククラウンというものに挑戦してみましたよ。

私のカメラはニコンD5300で 1/4000秒が最高値?です。

本によると1/8000秒に設定するとありましたが

まあ、ダメもとでやって見る事にしました。



うーん、なかなか水滴が王冠のような形にならず牛乳ではなく

飲むヨーグルトが粘度があり やりやすいとのことで

再度挑戦。。。。。。。。。。。。

レンズはF2.8  90mmマクロと  F1.4 50mmで撮ってみました。


結果はこんな感じになりました。

難しい。。。。。。。

何枚となく撮って やっと こんなところです。


f0304384_15453486.jpg





f0304384_1546548.jpg





f0304384_15462890.jpg





f0304384_1547423.jpg



私はまだまだ経験が浅くSモードって使用した事がありませんでした。

これからはSモードも使ってみたいと思います。

例えば、渓流の写真など。。。。。。。。。

でもなかなか機会を作るのが難しそうです (´‐ω‐)=з フー

では 今日はこの辺で

お粗末様でした   バイッチャ!(=●^0^●=)/~~~
[PR]
by inkononametyan | 2014-04-07 22:31 | 水滴


<< ここ一週間はいろいろ考える事が... 春の色。。。ワクo(´∇`*o... >>