ナポリからカプリ島へ

この旅は日本旅行のツアーで

新婚さん1カップルと女性の友達同士2人組が2グループ 母娘2人組が2グループと

私、添乗員さんの12人での旅でした。それから写真に写っているバスの運転手さんです。


そして、各場所毎にガイドさんがころころ変わって付きました。

歴史などのガイドはわかりますが、

空港内とかこんなところにガイドが必要かと思うようなところでも

色んな人が待っていてガイドに付き不思議に思っていました。


その理由は

イタリアでは、観光地には絶対にライセンスを持ったガイドが必要なのだそうです。

そうしないと違反で捕まるそうです。

自分たちの職業を守るためにそうした法律を作ったとのこと。




では、ナポリからカプリ島での写真です!


f0304384_4372031.jpg

ちょっとカッコイイ運転手さんです。元ミュージシャンで息子さんもその影響を受けて同じミュージシャンで
活動しているとのことで、そのCDをバスの中で聞かせて頂きました。




f0304384_4374953.jpg

1日目は5時45分出発でしんどかったです。なので、まだ真っ暗の中でバスで移動しました。





f0304384_4394445.jpg






f0304384_4403334.jpg






f0304384_441946.jpg






f0304384_442422.jpg






f0304384_4432060.jpg






f0304384_4524585.jpg


ナポリから高速船でカプリ島まで移動。その後はボートに乗り青の洞窟の前まで行きました。


f0304384_4563618.jpg







f0304384_456570.jpg







f0304384_55593.jpg






f0304384_563396.jpg






f0304384_565665.jpg


では次回は待望の青の洞窟です  (^^)/~~~
[PR]
by inkononametyan | 2014-09-21 05:07 | 旅行


<< 青の洞窟で~す! (。・・。)ノ~~タダイマ... >>