青の洞窟で~す!

では、今度は青の洞窟編です (*^^)v

ぜひ、死ぬまでに一度は見たいと思っていた夢がついに叶いました。

想像以上に 綺麗  うっとり でした。



ナポリからカプリ島までは大きな高速船で行き、

カプリ島から洞窟まではジェットボート(30人程度は乗れる)を使用。



波がちょっと高かったせいもあり、そこで順番を待つ事 2時間。

暑くって揺れるし みんな船酔い状態で グロッキーしかけていました。

しか~し、神様のおかげで波が穏やかになり中に入れることとなりました。


洞窟へは手こぎの4人ぐらい乗れるボートに乗り換えます。

脚を伸ばして頭を岩にぶっつけないように寝ころぶようにして、低い体勢をとります。

以前、頭をぶっつけて怪我をした人がいるそうですよ。




そして、中へ入ると真っ青に光った穏やかな海面がありました。

なんと外人の男女が舟から降りて泳いでいましたよ。



絶好のシャッターチャンス!

でも暗過ぎてシャッターが下りず???

感度を上げたけどイマイチ。

「これはフラッシュが必要だ」と思ったんですけど、暗くてボタンの場所がわからず

パニック状態でした。。。。。。。

なので、慌ててゆっくり景色はみられなかったかな (((p(≧□≦)q)))エーンエーン

船頭さんが民謡を歌ってくれ、15分程度中を廻ってくれました。

で、フォトショなど使用してこんな感じになりましたです。




f0304384_1025544.jpg






f0304384_10253164.jpg






f0304384_10261048.jpg






f0304384_10263517.jpg






f0304384_1027161.jpg






f0304384_10273060.jpg






f0304384_10275981.jpg






f0304384_10283469.jpg






f0304384_1029771.jpg






f0304384_1029373.jpg






f0304384_10302239.jpg






f0304384_103109.jpg



人生で素敵な世界にまた出会えました。

神様に感謝です。


次回はフィレンツェ編です (^^)/~~~
[PR]
by inkononametyan | 2014-09-21 11:18 | 旅行


<< フィレンツェの前に。。。。。 ナポリからカプリ島へ >>