カテゴリ:旅行( 44 )

ベネチア第二弾です。

こんにちわ!

帰ってから撮った写真を見ると

どうして、こんなにぶれていたり構図が変だったり。。。(涙)

特に料理の写真なんて、ピンぼけばかりです。

どうしてこんなふうになってしまうんだろう  (@'ω'@)ん?

まったく初歩から抜け出せないイルカです!

だってコンデジで他者の方が撮っていらっしゃいましたが

そっちの方がとっても綺麗でしたよ。

なんでこんなに重たい一眼レフのカメラを持って行ったのって

情けなく思ったぐらいです。

意味ないじゃんって感じの気分。。。。。。。。。



でもこのブログを見ていらっしゃる方に少しでも

イタリアの素敵な旅の感動を

私とともに写真を見て感じてくだされば v(≧∀≦)v うれし~んですが???



f0304384_13335537.jpg






f0304384_13341567.jpg






f0304384_13343381.jpg






f0304384_1335032.jpg






f0304384_13393261.jpg






f0304384_13395430.jpg






f0304384_13403067.jpg






f0304384_13411151.jpg






f0304384_13415393.jpg






f0304384_1342219.jpg






f0304384_13424721.jpg



私はきっと、この地を二度と訪れる事はできないでしょう。

本当にこのすばらしい景色を見れて幸せでした。
[PR]
by inkononametyan | 2014-09-27 14:54 | 旅行

ベネチアのゴンドラ編です (*^^)v

こんばんわ!


今日はベネチアのゴンドラ編 ♪

お天気も良く そよ風が吹き とっても爽やかでした。

これぞイタリアの秋といった感じの日。

このゴンドラに乗るのが夢でした。

とっても満足できたよ  (≧∇≦)キャー♪


f0304384_22585880.jpg






f0304384_22583025.jpg






f0304384_22592849.jpg






f0304384_230052.jpg






f0304384_2314988.jpg






f0304384_232572.jpg





f0304384_2332288.jpg






f0304384_2341591.jpg






f0304384_2344626.jpg






f0304384_2351365.jpg






f0304384_2354850.jpg


ベネチア素敵過ぎてまだ次回続きます (^^)/~~~
[PR]
by inkononametyan | 2014-09-24 23:16 | 旅行

なんて素敵な景色でしょう!

こんばんわ!

まだ寝つかずに、ブログをアップしています。

私が目にした景色の中で一番と言って良いぐらいの綺麗な眺めでした。

皆さんにも感じて頂けたら幸いです。。。。。。。。。♥


f0304384_2293838.jpg






f0304384_2301174.jpg






f0304384_2304752.jpg






f0304384_231453.jpg






f0304384_2313323.jpg






f0304384_2315312.jpg






f0304384_2321846.jpg






f0304384_2324638.jpg






f0304384_2331649.jpg


この素敵な風景を目にして、イタリアへ来て本当によかったと思った瞬間でした。

また、地球ってなんて素晴らしいんだ!

この旅をとおして、世界中の人たちがこの美しい地球を

絶対に守らなければいけないと思いました。
[PR]
by inkononametyan | 2014-09-23 02:47 | 旅行

青の洞窟で~す!

では、今度は青の洞窟編です (*^^)v

ぜひ、死ぬまでに一度は見たいと思っていた夢がついに叶いました。

想像以上に 綺麗  うっとり でした。



ナポリからカプリ島までは大きな高速船で行き、

カプリ島から洞窟まではジェットボート(30人程度は乗れる)を使用。



波がちょっと高かったせいもあり、そこで順番を待つ事 2時間。

暑くって揺れるし みんな船酔い状態で グロッキーしかけていました。

しか~し、神様のおかげで波が穏やかになり中に入れることとなりました。


洞窟へは手こぎの4人ぐらい乗れるボートに乗り換えます。

脚を伸ばして頭を岩にぶっつけないように寝ころぶようにして、低い体勢をとります。

以前、頭をぶっつけて怪我をした人がいるそうですよ。




そして、中へ入ると真っ青に光った穏やかな海面がありました。

なんと外人の男女が舟から降りて泳いでいましたよ。



絶好のシャッターチャンス!

でも暗過ぎてシャッターが下りず???

感度を上げたけどイマイチ。

「これはフラッシュが必要だ」と思ったんですけど、暗くてボタンの場所がわからず

パニック状態でした。。。。。。。

なので、慌ててゆっくり景色はみられなかったかな (((p(≧□≦)q)))エーンエーン

船頭さんが民謡を歌ってくれ、15分程度中を廻ってくれました。

で、フォトショなど使用してこんな感じになりましたです。




f0304384_1025544.jpg






f0304384_10253164.jpg






f0304384_10261048.jpg






f0304384_10263517.jpg






f0304384_1027161.jpg






f0304384_10273060.jpg






f0304384_10275981.jpg






f0304384_10283469.jpg






f0304384_1029771.jpg






f0304384_1029373.jpg






f0304384_10302239.jpg






f0304384_103109.jpg



人生で素敵な世界にまた出会えました。

神様に感謝です。


次回はフィレンツェ編です (^^)/~~~
[PR]
by inkononametyan | 2014-09-21 11:18 | 旅行

ナポリからカプリ島へ

この旅は日本旅行のツアーで

新婚さん1カップルと女性の友達同士2人組が2グループ 母娘2人組が2グループと

私、添乗員さんの12人での旅でした。それから写真に写っているバスの運転手さんです。


そして、各場所毎にガイドさんがころころ変わって付きました。

歴史などのガイドはわかりますが、

空港内とかこんなところにガイドが必要かと思うようなところでも

色んな人が待っていてガイドに付き不思議に思っていました。


その理由は

イタリアでは、観光地には絶対にライセンスを持ったガイドが必要なのだそうです。

そうしないと違反で捕まるそうです。

自分たちの職業を守るためにそうした法律を作ったとのこと。




では、ナポリからカプリ島での写真です!


f0304384_4372031.jpg

ちょっとカッコイイ運転手さんです。元ミュージシャンで息子さんもその影響を受けて同じミュージシャンで
活動しているとのことで、そのCDをバスの中で聞かせて頂きました。




f0304384_4374953.jpg

1日目は5時45分出発でしんどかったです。なので、まだ真っ暗の中でバスで移動しました。





f0304384_4394445.jpg






f0304384_4403334.jpg






f0304384_441946.jpg






f0304384_442422.jpg






f0304384_4432060.jpg






f0304384_4524585.jpg


ナポリから高速船でカプリ島まで移動。その後はボートに乗り青の洞窟の前まで行きました。


f0304384_4563618.jpg







f0304384_456570.jpg







f0304384_55593.jpg






f0304384_563396.jpg






f0304384_565665.jpg


では次回は待望の青の洞窟です  (^^)/~~~
[PR]
by inkononametyan | 2014-09-21 05:07 | 旅行

(。・・。)ノ~~タダイマ♪です!

みなさーん

イルカが帰ってきましたよ~~~!

って誰も待っててくれてなかったりして (^^ゞ カキカキ


なんとイタリア7泊8日の旅に行ってきました。

それで只今、おむすびが食べたくて仕方がなくって

炊きたてのご飯を口いっぱいにほうばって書いてます  

..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギャァ!!


すっごい すっごい珍道中。。。。。。。

色々 失敗したことだらけですが

とっても天候に恵まれ、念願の青の洞窟へ入れました。

なかなか天候が良くても波があったりして入るのが難しいと

行く前から聴いてたので

あまり期待していなかったのですが、もう超ラッキーでした。



さて それでは第一弾としてローマに着くまでをお話しますね!

ルフトハンザ航空で羽田空港からフランクフルト経由でローマへと出発しました。

飛行機からの太陽の落ちて行く眺め最高に素敵でした。


でもね!

前々日ぐらいから緊張してたので睡眠不足でした。

そこへスパークリングワインを飲み

トイレへ行く途中気分が悪くなり、2~3時間ぐらいCAさんの席で

休ませて頂いていたのです (ノд`@)アイター


すごく優しくて頂き ありがたかったです。

CAさん曰く「アルコールは機内では気圧が違うので2~3倍程度酔いが早く廻りますよ」と

教えてもらいました。


そんな調子で、まだまだ色々な事がありましたよ (^^ゞ カキカキ

また随時お話していきますね!

では、飛行機からの感動的な自然の様子見てね♫♬



f0304384_0565877.jpg






f0304384_057236.jpg






f0304384_0574637.jpg






f0304384_0581177.jpg

          フランクフルト空港での様子です!





f0304384_101431.jpg






f0304384_104174.jpg






f0304384_112661.jpg






f0304384_115445.jpg



では、次回はローマ編をお送りしますね!
[PR]
by inkononametyan | 2014-09-21 01:05 | 旅行

鎌倉最終回です (*^^)v

こんばんわ!

長々と鎌倉編続きましたが、今日で最終回。。。。。。。。

今度は秋の紅葉時に訪れることができれば良いなって思っています。

ちょっとブログも模様替えして雰囲気を変えてみましたよ ワクo(´∇`*o)(o*´∇`)oワク

では、今日もお付き合い願います ((*´▽`o)o゛―♪




f0304384_317126.jpg






f0304384_3191146.jpg






f0304384_3195756.jpg






f0304384_3202364.jpg






f0304384_3205370.jpg







f0304384_3213820.jpg






f0304384_3221723.jpg






f0304384_323067.jpg



では、(^^)/~~~
[PR]
by inkononametyan | 2014-06-22 03:24 | 旅行

和を感じる一時。。。

((*´▽`o)o゛―♪ こんにちわ!

鎌倉はなんど行っても日本の美を感じさせてくれる。

そんな素敵な場所。

キューンと胸が高鳴る一時。

難しくて表現できませんが、自分なりに撮ってきましたよ!

どうしたら、もっと写真を撮るのが上手くなれるのか  ( _ _ )..........o

やはり、一杯写真を撮って経験することが大事なんでしょうね!



f0304384_2204519.jpg






f0304384_2212426.jpg






f0304384_2215195.jpg






f0304384_222309.jpg






f0304384_223072.jpg






f0304384_2232321.jpg






f0304384_2235317.jpg



では、 ~~~ヾ(*'▽'*)o マタネー♪
[PR]
by inkononametyan | 2014-06-19 06:00 | 旅行

湘南の海です!

こんにちわ!

今日は湘南の海の写真です。

晴れてとっても良いお天気でしたが、

少し風が強かったです。

でも、富士山も見えたし、サァーファーにも出会えたし

サザンの曲が聴きたくなりましたよ。


f0304384_723512.jpg






f0304384_731187.jpg






f0304384_735282.jpg






f0304384_742194.jpg






f0304384_745054.jpg






f0304384_751849.jpg






f0304384_76837.jpg






f0304384_2152272.jpg



次回もまだまだ鎌倉続きます (^^)/~~~
[PR]
by inkononametyan | 2014-06-18 05:05 | 旅行

鎌倉♥紫陽花。。。。。。

おはようございます  ヾ(●´∀`●)GOOD MORNING!!


私の大好きな鎌倉へ行って 私の大好きな紫陽花を撮ってきました!

凄くお天気が良く、暑かったです。

鎌倉でも 私の憧れのロケーションの場所を巡る事ができ

とっても楽しい時間を満喫できました。

で。。。。。。。

朝の6時に家を出て、鎌倉には8時頃に着きました。

帰りは4時までには帰ろうと思っていましたが。

な、な、なんと横須賀線が信号の落下ということで
(信号が地面に落ちてしまったわけでなく、誤作動してしまう意味だそうです)

不通に長時間なってしまい

家に着いたのが8時頃になってしまいました。


o(><;)○”疲れたよ!!


今朝は、歩き回ったせいか筋肉痛で足腰が痛い!!!!

オ・ヨ・ヨ  (o´Д`)=з 年だ・・・

撮影大変でしたが 楽しみながら撮った写真たちです♥  見てね♪




f0304384_8263444.jpg






f0304384_827239.jpg






f0304384_828145.jpg






f0304384_8284082.jpg






f0304384_829428.jpg



では、沢山撮って来ましたので シリーズで次回もお送りしたいと思います。

☆^(*≧ω≦)ノ~~~βyё βyё♪
[PR]
by inkononametyan | 2014-06-14 08:40 | 旅行