カテゴリ:旅行( 44 )

千葉 雪 積もってます !

おはようございます。

台湾から帰って来て、雪にみまわれ、仕事も超大変なことになり

精神的に疲れてしまって、ずっと風邪気味でした。

昨日よりやっと微熱も出なくなりましたよ。

それで、昨日も早く寝ようと思っていましたが、

男子フィギュアが気になり眠れず、朝4時頃まで うとうとしながら見てしまいました。

羽生選手 金メダル取れて日本人として本当に嬉しいです!

おめでとうございました ヾ(●´∀`● 

また高橋選手・町田選手も頑張られましたよね。

高橋選手の演技の終わった後のホッとして

「やり遂げたぞ」という顔がとっても素晴らしかったです ♥





今日の写真は饒河街夜市へ行ったときに通ったお寺です。

凄く荘厳で宗教心が篤いお国柄なんだと実感できました。


f0304384_11355525.jpg





f0304384_11363387.jpg





f0304384_11365691.jpg





f0304384_11373498.jpg



では、 まだまだ 台湾シリーズで行きますね (^^)/~~~
[PR]
by inkononametyan | 2014-02-15 11:40 | 旅行

無事、台湾より帰って来ました!

お久し振りです ((*´▽`o)o゛―♪

なんとか 台湾1人旅 帰ってこれましたよ~。

とっても楽しい旅でしたが。。。。。。。。

最後が悪かった。

9日の日曜日に帰途に着いたのですが

大雪で電車が動かず

成田空港から駅に着いたのがなんと夜の12時半。

これでやっと家まで帰れるぞと思ってホッとしました。

バスはもうないので駅よりタクシーで帰ろうと乗り場まで行くとなんと





神様ァァーー\(。´□`・。\)助けてェェ





お客さんが50人近く並んでいました。

寒いし道路はカチカチでタクシーは5分に一台程度しか来ず

結局重たい荷物を引きずりながら歩いて帰ったのでした。

家に着いたのは2時頃。。。。。。。 ..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギャァ!!

月曜日から仕事だったのでほとんど寝れずもう疲れ切りました。

ですから、今日は遅くまで寝ていましたよ!


では、まず台湾と言えば夜市です。

饒河街夜市の様子です。

見てね (*^ー゚)b  



f0304384_1301938.jpg





f0304384_13113.jpg





f0304384_1315634.jpg





f0304384_1324069.jpg





f0304384_1341366.jpg





f0304384_1353357.jpg





f0304384_1364188.jpg



凄い活気があり、いろんなお店が出ていました。

でも臭豆腐の臭いがすごく慣れるまで大変でしたよ!


次回はお寺編です  (^^)/~~~
[PR]
by inkononametyan | 2014-02-11 13:19 | 旅行

在庫整理です

おはようございます ((*´▽`o)o゛―♪

写真の在庫整理をやってます。

今の季節、なかなか良い被写体を探すのに苦労しております。



去年の秋の昭和記念公園でとった写真です。

なんか、以前ブログにアップしたものと同じ様なものかも知れませんが、

見てやってください  (A;´・ω・)フキフキ





f0304384_7192093.jpg






f0304384_720240.jpg





f0304384_7202955.jpg





f0304384_7205255.jpg



では、皆さん  (* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪
[PR]
by inkononametyan | 2014-02-02 07:24 | 旅行

今年も もう1/12が終わろうとしています (゚∀゚lll)oO〇

ぎゃ~!

先日 お正月だったのに1月もそろそろ終わりですよね。

今年の目標なんだったけか ?

おぉ。。。。。。

痩せること、海外旅行へ行くこと、写真をコンテストに出してみること、etc.......

ほとんどまだやれていない現実

今年もなんだかこのまま終わりそうかも  (o´Д`)=з





f0304384_20394912.jpg





f0304384_20402023.jpg





f0304384_20404815.jpg


では  ε(*'-')з†.。*・☆Good Night☆・*。.†ε('-'*)з
[PR]
by inkononametyan | 2014-01-28 20:43 | 旅行

高尾山に4日の日登山しました

おはようございます。

3連休で娘が帰って来ていたのですが、御飯用意が大変でした。

一人だと何も作らずに、あるものを食べてしまうのですが、

娘は看護師をしており、夜遅くまで宿題を持ってきては仕事をしてます。

ですから、家へ来た時ぐらい野菜の煮物など栄養を考えて調理してあげたいと思っています。

自分も娘が来てくれないとほとんど既製品しか食べないし、来てくれる方がありがたいんですけど。

でも、人間て本当に食べる事をするのに時間ってかかりますよね。

作って食べ終わったかなっと思ったら、買い物に行き また作ってと。。。忙しい。

でも喜んでいっぱい食べてくれる娘を見ていると幸せかな  ニコ(*^_^*)ニコ




普段はあまり娘とは行動しないのですが、高尾山へ4日に一緒に登ってきました

やはり、私は疲れ果てたのですが、娘は「こんなの登山に入らない」とのこと。

(´‐ω‐)=з フー  歳はとりたくないですよね!





f0304384_12465216.jpg





f0304384_12472412.jpg





f0304384_12493941.jpg





f0304384_12505211.jpg





f0304384_12512395.jpg


では、またね (^^)/~~~
[PR]
by inkononametyan | 2014-01-14 06:15 | 旅行

ちょっと御無沙汰してしまいました!

今年は正月休みが9連休という事で

少し破目を外してしまいました。

金欠病の私は近隣にあっちこっち回ろうと計画を立て実行。

人ごみの多さにドッと疲れております。

まずは鎌倉 1日空けて葛西臨海水族園 そして昨日は高尾山へと動き回っておりました。

本当に疲れてしまい ブログのアップも出来ずに give up で就寝   

           (o´Д`)=з 疲れた・・・



写真も色々と撮って来ましたので 追々アップしていきたいと思っています。


では鎌倉の続きです。





f0304384_7242695.jpg





f0304384_725512.jpg





f0304384_7254144.jpg





f0304384_7261763.jpg





f0304384_7264648.jpg



では次回に続きます。

明日からいよいよお仕事始めの方多いと思いますが、

お互い頑張りましょう (^^)/~~~
[PR]
by inkononametyan | 2014-01-05 09:10 | 旅行

初詣に行ってきました

明けまして おめでとうございます!

今年もヨロシクお願いします。



今日は鎌倉へ初詣に行ってきました。

凄い人手で鶴岡八幡には去年で懲りているので

もう少し混雑しないところと思い

荏柄天神社へ行ってみると。。。。。。。。。

やはり2時間待ちということで

もうお参りすることは諦めました  (´‐ω‐)=з フー

そして今回は報国寺の竹庭を見たかったのですが

お正月休みで中へ入れず残念でした。

でも浄妙寺で甘酒を御馳走になり、素敵な蝋梅を見ることが出来ましたよ。




f0304384_23264843.jpg





f0304384_23272951.jpg





f0304384_2328998.jpg





f0304384_23284852.jpg





f0304384_23293319.jpg



人がこんなにいるなんて。。。。。。。

皆んな 考える事が同じですね。

休み中に娘と高尾山へ登るつもりですが

やはり混んでいそうですね  ☆^(*≧ω≦)ノ

では次回も 鎌倉編 続きます (^^)/~~~
[PR]
by inkononametyan | 2014-01-01 23:36 | 旅行

昭和記念公園で撮った写真です!

今年はなんとか憧れていたイチョウの絨毯を昭和記念公園へ行って撮って来ることができました。

昭和記念公園は広くて1日では回ることができず、今年は去年と全く別の範囲で写真を撮りました(笑)

全然こんな場所があるとはしらず。。。。。。。。。。

昔の畑の風景がありました。




f0304384_0412674.jpg





f0304384_04159100.jpg





f0304384_0422652.jpg


ではよい週末を  (^^)/~~~
[PR]
by inkononametyan | 2013-12-14 06:30 | 旅行

六本木第2段です!

いろんな環境の中で

いろんな人々が

いろんな事を思いながら

生活をしているんだなって

人ごみの中を独り歩いて感じました。



自分に与えられた人生をどう過ごしていくか 

価値観を見いだせるか 

楽しく そして少しは誰かの為にお手伝いできているのか

すれ違う恋人同士や小さい子どもを連れたお母さん

高齢のご夫婦 など

どんな気持ちでどんな風に過ごされいるのかな

そんな事を考えながらカメラを手に持ち

街をブラブラしていました





f0304384_7235776.jpg





f0304384_7243474.jpg





f0304384_72577.jpg





f0304384_7254138.jpg





f0304384_7264100.jpg


では、また次回に続きます!
[PR]
by inkononametyan | 2013-11-26 06:00 | 旅行

六本木へ行ってきました!

おはようございます!

昨日は午後より憧れの六本木へ行ってきました。

六本木ヒルズ。。。。。。。。

おしゃれでお金持ちのイメージ  +*゚.ヾ(*´∀`)ノ☆*+.゚

やっぱり 半端なく 高級感漂う所でした。(田舎者の私はビックリで夢うつつになりました)

7時間ほどブラブラしていたのでやはり疲れましたが、今日は休みなので (≧∇≦)キャー♪

ゆっくり過ごせます。

では今週は六本木編で行かせて頂きます。




f0304384_0113198.jpg
 





f0304384_0121170.jpg





f0304384_0124125.jpg





f0304384_013147.jpg





f0304384_0134312.jpg





f0304384_014145.jpg



街の中の様子を明日もアップさせて頂き、徐々に夜景へと入っていきますね (^^)/~~~
[PR]
by inkononametyan | 2013-11-25 05:30 | 旅行