カテゴリ:旅行( 44 )

ブログの投稿

なんとなく、今月の目標はブログを毎日続けること。

予約投稿なども使いここまで休まずに継続。

でもネタもなく、ちょっと疲れてきました。

写真を撮るのが上手くなる方法はやはり「何枚も撮ってみる」かなと思い

毎日ブログを継続しようと思ったのですが。。。。。。。。

無理かな(涙)

ちょっともう飽きたかもしれませんが

またまた昭和記念公園での写真をアップします。





f0304384_20571269.jpg





f0304384_20574356.jpg





f0304384_20582539.jpg





f0304384_20592241.jpg




似たような写真ばかりでごめんなさい (^^ゞ カキカキ
[PR]
by inkononametyan | 2013-11-22 06:00 | 旅行

海外旅行へ行きたいな。。。

若い時は一生懸命仕事をして

3人の子供を育ててきました。

今 子育ても終わり、自分の時間をゆっくりと過ごせる 人生で1番良い時期です。

貧乏人ですが、まだ何とか働いており自分で稼げる間に

海外旅行へ行きたいと思っています。

それで何処へいくか思案中です。

何処がいいか もしお勧めがあれば教えてくださいね!

まあ、それほどお金はかけられないけどね  (o´Д`)=з





f0304384_20232450.jpg






f0304384_2024324.jpg





f0304384_20252784.jpg


では 今日も1日頑張りましょう。
[PR]
by inkononametyan | 2013-11-21 05:00 | 旅行

私の職場。。。。。

私が関東へ来て3年近くになります。

ずっと北陸に住んでいたのですが、縁があってこちらへ住むことになりました。

ちょうど東北の地震があった年の1月に引っ越してきました。

大きな地震の多さに もうビックリしてしまいました。

あれ以来 半年間ほどはしょっちゅう強い揺れがあったですもんね。

現在もなんか頻繁に地震があり怖いです。


ところで こちらへ来る前は、「きっと都会の人は冷たいんだろうな。」と思っていました。

けれど今の職場の方は優しくて 「困っている」 と言う前に誰かが気づいてくれて、

さっとホローしてくれるんです。

田舎の職場では他人に対する干渉がひどかった気がします。

現在の職場はサバサバしていて個人的な事まで「あーや こーや」とうるさく言ってくる人は

おらず、大変過ごしやすく楽しいです。

良い職場にやっと巡り合えた気がします。


現代はラインなどありますが、

娘は職場の仲間の輪に入っており、人間関係が大変だと言っています。

SNSが発達して便利な様で なお大変な気がしますね。




f0304384_14342228.jpg





f0304384_1435971.jpg





f0304384_1435589.jpg



では (´・ω・`)ノ~☆・*。.:*・゚☆オヤスミ♪
[PR]
by inkononametyan | 2013-11-20 22:10 | 旅行

もう一度だけ昭和記念公園追加です。。。。。。。

もうあまりの紅葉の美しさに沢山写真を撮ってしまったので

今週1週間はこのシリーズでいきたいと思います。

もう少しお付き合いくださいね!




f0304384_22324459.jpg




f0304384_22351076.jpg





f0304384_22364981.jpg





f0304384_22381833.jpg



下手くそな私の写真ですが、この自然の素晴らしさが少しは感じていただけたでしょうか?

ほんの僅かでも伝わって頂ければ嬉しいです (#^.^#)
[PR]
by inkononametyan | 2013-11-15 05:30 | 旅行

蕎麦の花が綺麗でした

こんにちわ!

去年も半分程度しか公園を回りきれなかったので、

気づきませんでしたが

蕎麦の花が一面に敷き詰められ、ピンクで凄く可愛い雰囲気でした。

絶対 来年の秋もこの公園へ来たいと思いました





f0304384_19175024.jpg






f0304384_1917487.jpg





f0304384_19184225.jpg





f0304384_19221069.jpg






f0304384_1927663.jpg





f0304384_192813.jpg




土曜日はイチョウ並木の美しさに感動し

まる1日歩き続け運動になったし

有意義な1日でした。
[PR]
by inkononametyan | 2013-11-14 05:10 | 旅行

日本の秋は素敵です。

こんにちわ!

最近は本当に気候(温度)が良いせいか、毎日ブログを更新しています。


また秋は写真の題材も多くって楽しんでいます。


あまりにも、昭和記念公園へ行って感動する場所が沢山あって


写真もいっぱい撮りました。


どれをアップしようか、選ぶのも一苦労しております。


でも、それが楽しみなんですけどね。。。ワクo(´∇`*o)(o*´∇`)oワク




f0304384_18494078.jpg





f0304384_18514724.jpg





f0304384_18524514.jpg





f0304384_1853266.jpg





f0304384_18535255.jpg




もう1回程度昭和記念公園のシリーズ続きます 

((*´▽`o)o゛―♪
[PR]
by inkononametyan | 2013-11-13 06:30 | 旅行

寒くなってきましたが。。。。。。。。

寒くなってきましたが、

1年ってあっと言う間に過ぎますよね!

写真を撮り始めて早2年が経とうとしています。

季節季節で写したい題材があるので

それを追っかけていると、ほんとうに月日が経つのが早いです。


そろそろ晩秋ですが。。。。。。。。。

もうお正月休みはどこへ行こうか思案中です(笑)




f0304384_952639.jpg





f0304384_952401.jpg





f0304384_953389.jpg






f0304384_9552241.jpg





f0304384_955586.jpg


昭和記念公園は素敵過ぎていっぱい写真撮ってきましたので、次回は総ざらいでお送りします。
[PR]
by inkononametyan | 2013-11-12 05:30 | 旅行

F値って。。。。。。。。

昭和記念公園の続きです。

私は本当にカメラは初心者で まだ全然わかっていません(涙)

F値なんですが、最近まで出来るだけ大きくして めいいっぱいボケさせるようにしていました。

水の流れなど撮った経験がなく夜間にのみSのダイヤルを使用したことが

ありますが ほとんどがAのダイヤル

MやPのダイヤルは使った事がないのですが。。。。。。

皆さんはどうやって撮影していますか?

きっと私の写真、皆同じ様な感じになってしまうのは

そのせいなのでしょうか?

本を読んでいたら場面場面でF値を考慮して撮ったほうが良いと書いてありました。
         (考えてたら当たり前ですよね  o(><;)○”バカバカバカ!!  )



これから、また色々勉強して撮っていきたと思っています。




f0304384_72585.jpg





f0304384_723122.jpg





f0304384_732762.jpg





f0304384_751964.jpg






f0304384_77049.jpg





f0304384_77251.jpg



次回も昭和記念公園続きます (^^)/~~~
[PR]
by inkononametyan | 2013-11-11 06:00 | 旅行

憧れのイチョウ並木です。

こんにちわ!

昨日は昭和記念公園へ行ってきました。

晴れるということで、傘は持っていかなかったのですが

途中から少しポツポツですが雨が降ってきて

超ヤバかったです。

でも なんとかお天気がもって ラッキーでした。






イチョウが黄色く色づき 妖艶な感じさえ しました。



f0304384_21313671.jpg





f0304384_21321052.jpg





f0304384_2133438.jpg





f0304384_21333696.jpg





f0304384_2134877.jpg





f0304384_2134339.jpg





前回もそうでしたが、公園内が広すぎて 1日では回りきれませんでした。

朝の7時に出て帰ってきたのが夜の7時

電車やバスの中では少し座れましたが、後はずっと歩きっぱなしでした。

なので ちょっと腰のあたりが痛いな。。。。。。。(涙)



このシリーズ もう少し続きます!
[PR]
by inkononametyan | 2013-11-10 06:30 | 旅行

大仏様です!

こんばんわ!


最後の鎌倉編になります。

大仏様とその他の写真をアップしますね。

大仏様の顔 以前からあんなに亀裂が入っていましたっけ?

やはり 数十年前 独身時代に 独りで鎌倉旅行をしましたが、

なんとなく雰囲気が違ったように感じました。

相当、時代が流れているんですもんね。。。。。。。。。

昔に戻りたい気分です。





f0304384_20145165.jpg





f0304384_20155386.jpg





f0304384_2016301.jpg





f0304384_20165714.jpg





f0304384_20173055.jpg





f0304384_2017599.jpg




娘と2人の旅 江の島はとっても楽しく良い思い出になりました。




それから

今日は素敵なイチョウ並木のある昭和記念公園へ行ってきましたよ。

それで明日からはワクワクする紅葉のシリーズを始めます  
                                          ((*´▽`o)o゛―♪
                                             

見てね      ☆^(*≧ω≦)ノ~~~βyё βyё♪
[PR]
by inkononametyan | 2013-11-09 20:35 | 旅行