カテゴリ:水滴( 10 )

クリスタルボールの作品の前に。。。

今日の午前中にやっとクリスタルボールが届きました。

凄い包装してありました。

どんだけ大きいのって言うぐらい大きな箱でビックリ!

それで雨上がりの午後にお散歩に行き、さっそくそれを使って撮ってみました。。。

難しくってもうピント合わせや構図のとり方が分からず

腕や肩がもうパンパンになりました。

なんか上手く撮れませんでしたが、こんなの出来ましたって感じで(泣)

でも下の半分がくもっていたり、自分の影が反射したりで

もう、疲れ果てました。

明日は絶対腕が筋肉痛になりそうです (≧∇≦)キャー♪


それで折角の雨の後なので、雫をマクロで撮って来ました。

まずはそちらをアップします。




f0304384_17360031.jpg




f0304384_17362124.jpg




f0304384_17365455.jpg





f0304384_17543909.jpg





12時頃に凄く下手くそですがクリスタルボールの

写真アップしますね  (^^)/~~~


[PR]
by inkononametyan | 2014-12-29 18:00 | 水滴

撮れたてのフレッシュな映像です。

さっき散歩から帰って来たところです。

寒かったです。

ホッカイロを持ち帽子とマフラーを巻き、寒さ対策をしていきました。

途中で息をするのが辛くなるぐらい寒く

マスクをすることを思い出し、ちょっとへこみましたが

家には取りに戻りませんでした。

膝をついて撮影したので膝の部分が濡れてしまい

「オー冷たい」状態で帰って来ました。


f0304384_07545307.jpg




f0304384_07551257.jpg





f0304384_07553542.jpg





f0304384_07560399.jpg





f0304384_07562732.jpg




f0304384_07564713.jpg

昨日は体調があまり良くなかったので、掃除出来ませんでした。

今日こそは頑張りたいと思います (^^)/~~~






[PR]
by inkononametyan | 2014-12-28 08:04 | 水滴

冷たい雨

冷たい雨が降っています。

でも、昨日帰郷してきた私の心はほんわか暖かいよ  ^m^





f0304384_16080077.jpg



f0304384_16170144.jpg


f0304384_16183400.jpg



f0304384_16194722.jpg



家族ってやっぱり暖かくっていいな  (^^)/~~~


[PR]
by inkononametyan | 2014-11-25 16:24 | 水滴

暑かった  (A;´・ω・)フキフキ

昨日は暑くて午前中は何もしたくなくて、ボーとPCをさわって

午後からは暑いけど仕方なく、美容院へ行きました!

もう、何もやる気が起こらない。


けれど、美容院の帰り 駅の近くの公園へ行って写真を撮ってきました。

だってもうネタがないから。。。。。。。(涙)

とっても可愛い赤ちゃんの姿に癒されました ニコ(*^_^*)ニコ



f0304384_23365896.jpg






f0304384_23373841.jpg






f0304384_2338167.jpg






f0304384_23385276.jpg






f0304384_2339154.jpg


では、皆さん夏バテしないようにしっかりと睡眠と食事を

とるように気をつけましょう  ~~~ヾ(*'▽'*)o マタネー♪
[PR]
by inkononametyan | 2014-07-13 01:20 | 水滴

雫。。。

おはようございます!

早いもので、もう6月も5日間のみとなってしまいましたよ~。

梅雨もそろそろあがらないかな。。。。。

でも、暑い夏も私は苦手だな!

なんせ汗っかきなもんで (涙)


では今日は雫の写真いきます。


f0304384_21164588.jpg






f0304384_21171752.jpg







f0304384_21174187.jpg


では(^^)/~~~
[PR]
by inkononametyan | 2014-06-26 05:11 | 水滴

輝きの朝 ♫ ♪

ヾ(●´∀`●)GOOD MORNING!!


昨日の続きで早朝の公園での写真です!

草に付いた朝露がとっても綺麗に輝いていました。

そして眩しい太陽の光。。。。。。

今日も1日始まるぞ~って気分になりましたよ!


f0304384_10573097.jpg





f0304384_1058239.jpg





f0304384_10583581.jpg





f0304384_16555216.jpg




では、今日も良い1日を。。。。。。。
[PR]
by inkononametyan | 2014-04-13 04:30 | 水滴

ミルククラウン   ダメッ(乂ω′) 難しい~

こんにちわ!

お花も綺麗で良いのですが

少し違うものと思い、昨日はミルククラウンというものに挑戦してみましたよ。

私のカメラはニコンD5300で 1/4000秒が最高値?です。

本によると1/8000秒に設定するとありましたが

まあ、ダメもとでやって見る事にしました。



うーん、なかなか水滴が王冠のような形にならず牛乳ではなく

飲むヨーグルトが粘度があり やりやすいとのことで

再度挑戦。。。。。。。。。。。。

レンズはF2.8  90mmマクロと  F1.4 50mmで撮ってみました。


結果はこんな感じになりました。

難しい。。。。。。。

何枚となく撮って やっと こんなところです。


f0304384_15453486.jpg





f0304384_1546548.jpg





f0304384_15462890.jpg





f0304384_1547423.jpg



私はまだまだ経験が浅くSモードって使用した事がありませんでした。

これからはSモードも使ってみたいと思います。

例えば、渓流の写真など。。。。。。。。。

でもなかなか機会を作るのが難しそうです (´‐ω‐)=з フー

では 今日はこの辺で

お粗末様でした   バイッチャ!(=●^0^●=)/~~~
[PR]
by inkononametyan | 2014-04-07 22:31 | 水滴

今日も雨ということで。。。。。。。

(★≧∀≦)ノ゛ こんばんゎ☆+。・、*

今日は超勤をせずに久し振りに帰りました。

しかし、凄い雨。。。。。。。

でも写真を撮るようになってからは

いろんなお天気が好きになりましたよ。

雨は雫、晴天はキラキラの玉ボケ、曇りの時は優しい影

また季節や時間帯が違うと、いろいろ変わった美しい場面が撮れて

楽しく自然と触れ合うことが出来るようになったかな

って思います。

では、先日からの続きで雫をお送りします。


f0304384_20475785.jpg






f0304384_20482790.jpg






f0304384_2049749.jpg






f0304384_20493124.jpg



では  ε(*'-')з†.。*・☆Good Night☆・*。.†ε('-'*)з
[PR]
by inkononametyan | 2014-03-05 20:55 | 水滴

滴の第2弾です (#^.^#)

ヾ(●´ω`●)こんばんはぁ♪

最近、失くし物が多くて。。。。。(涙)

今日は交番へ紛失届を出してきましたよ。

(´‐ω‐)=з フー

スイカ(カード)を失くしてしまいました。


1週間前はUSBを会社で失くし もう大慌てでした。

個人情報の入ったものだったので、必死に探したところ

コピー機の後ろに落ちてました。

コピーをしようと持っていた書類をコピー機の上に置いた時に

書類の上に置いてあったUSBがポロっと下へ落ちたもようです。


あーあー もう疲れます。

この歳でボケが始まってるのか???

ちょっと落ち込んでいる今日この頃の私でした。


f0304384_21185380.jpg





f0304384_2119278.jpg





f0304384_21195729.jpg





f0304384_21203622.jpg





f0304384_2121260.jpg





f0304384_21212548.jpg



では   ばいちゃ!(=●^0^●=)/~~~~~~~
[PR]
by inkononametyan | 2014-03-03 21:29 | 水滴

雨の日に。。。。。。(★≧∀≦)ノ゛ 

こんばんわ!

今日は寒かったです。

しかし雨が降っており滴を撮るのは最高の日

 ワクo(´∇`*o)(o*´∇`)oワク

カイロを持って出かけてきました。

なかなか思うように撮れず、雨の中 1時間以上戦っておりました。



f0304384_1894692.jpg






f0304384_18102666.jpg






f0304384_1811329.jpg






f0304384_18425626.jpg






f0304384_18115573.jpg






f0304384_18123554.jpg



撮った後はやはり体が凄く冷えたので、暖かいお茶をすすり

ブログをアップしております (#^.^#)

では次回も滴編で行きたいと思います。

皆さんも風をひかないように気をつけてくださいね。

マタネ |ω・`)ノ|Ю  |
[PR]
by inkononametyan | 2014-03-02 18:21 | 水滴