カテゴリ:その他( 17 )

神社にて。。。。。。

今日は自宅の近くにある神社へ初詣に行ってきました。

そんなに混んでいないと思いきや やっぱり混んでました。

屋台が出ていて列が ずらっとできていました。

ちょうど能の舞があって写真を撮らせて頂きましたよ。




f0304384_16034216.jpg




f0304384_16040629.jpg




f0304384_16045054.jpg




f0304384_16042945.jpg




f0304384_16052116.jpg



今日で長期のお正月休みも もうお終いです。

わぁー嫌だな。。。。。!

皆さんも今日1日 有意義に過ごしましょうね ((*´▽`o)o゛―♪



[PR]
by inkononametyan | 2015-01-04 00:00 | その他

PCで遊んでみました!

4連休なので時間があり、PCで写真を加工してみました。

この頃、普通の写真では面白くなくなってきました。

まともに上手く写真を撮れず。。。。。。

加工すればなんとか見られるようにならないかと (*´∀`*)



ちょっと面白くなりましたので

見てくださいね  v(=^0^=)v


f0304384_13145575.jpg






f0304384_13152032.jpg






f0304384_13155645.jpg






f0304384_13162430.jpg



では  (o・・o)/
[PR]
by inkononametyan | 2014-07-21 01:10 | その他

渾身の1枚。。。。。。

ヾ(●´∀`●)GOOD MORNING!!

昨日はプチ鬱から立ち直り

前から夢だったしゃぼん玉を撮りました。

娘が帰って来ていたのでお願いして吹いてもらいました。

夜勤してきて 寝不足で疲れていると思ったのですが

でも、「いいよ!」って言ってくれたので頼んじゃいました。

ゴメンネ((人´Д`;



以前から難しいと聞いており、覚悟して撮りましたが、

100~200枚ぐらい撮って やっと2枚程度しか まともな物は撮れませんでした。

肩凝ったよ~    (o´Д`)=з 疲れた・・・

1時間以上シャボン玉と戦っていましたよ。

風があって

予測不能でシャボン玉が飛んできて

もう ピント ブレブレ


でも、これで少し気がすみました。


まだまだ撮って見たい被写体が沢山あります。

これからまた1つずつ挑戦してみようと思っています!

しかし、疲れるわ (涙)


f0304384_14494415.jpg





f0304384_14501341.jpg



では、 (* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪
[PR]
by inkononametyan | 2014-04-28 05:20 | その他

鳥さんを撮ってみました !

遠望レンズを買い

撮って見たかった鳥さんを撮影してきましたよ。

シャッターチャンスを逃してしまうことが多くて

やはり動く動物は大変ですね   (o´Д`)=з 疲れた・・・



f0304384_19245523.jpg





f0304384_19255785.jpg





f0304384_19264478.jpg





f0304384_1927104.jpg





f0304384_19274391.jpg




明日は本番の小湊鉄道の写真を撮る小旅行へ行ってきます。

少しずつレンズを変えて撮る練習をしてきたつもりですが、

ほんと 写真を撮るのは難しいです   ドヨォォ─(lll-ω-)─ォォン

では  ~~~ヾ(*'▽'*)o マタネー♪
[PR]
by inkononametyan | 2014-03-16 22:49 | その他

マクロの写真が急に撮りたくなったよ。。。

(。・・。)ノ~~タダイマ♪



今日もなんとか無事に仕事を終え

ホッとしてパソコンに向かっていると。。。。

上手な方のマクロの写真を目にした私は

もう、ムズムズしてきましたよ!

私もこんな写真が撮ってみたいと。。。

それでおもちゃのような安物の装飾品を取り出し

写真を撮ってみました。

うーん    (´‐ω‐)=з フー

どうしたら、あんなにねらった通りにピントが合い、美しい玉ボケや輝きが出るのでしょう?

何枚も撮ってみたのですが

私にはこれくらいの物しか撮れませんでした。

やっぱセンスがないのか勉強不足か。。。。。。。。(_ _|||)

まあ、こんな程度ですが、

見てやってください  (^^ゞ カキカキ


f0304384_21574097.jpg





f0304384_21581575.jpg





f0304384_21584827.jpg





f0304384_21591556.jpg



では、明日は外へ出て望遠に挑戦してきますね  v( ̄∇ ̄)ニヤッ
[PR]
by inkononametyan | 2014-03-14 22:07 | その他

来週の土日はリベンジです (゚∀゚lll)oO〇 

 ヾ(●´ω`●)こんばんはぁ♪

来週は300mを持って鳥さんと海を撮ってきたいと思って

意気込んでいるイルカです。。。。。。。

では、あまり枚数を撮れなかった花の美術館の写真、今回で終了で~す!



f0304384_7282670.jpg





f0304384_7285493.jpg





f0304384_730879.jpg





f0304384_7304622.jpg





f0304384_213011.jpg





f0304384_2134670.jpg


では、(´・ω・`)ノ~☆・*。.:*・゚☆オヤスミ♪
[PR]
by inkononametyan | 2014-03-11 21:06 | その他

お花のマクロ第2弾です ((*´▽`o)o゛―♪

こんばんわ!

今日も風が強く寒かったです。

でも、車に乗っていると暑いぐらいでしたが。。。(@'ω'@)ん?

では、お花の第2弾ですよー !


f0304384_1950764.jpg





f0304384_19503725.jpg





f0304384_19513471.jpg





f0304384_19521632.jpg





f0304384_19543942.jpg


花の美術館の近くに海が見える場所があります。

それで本当は300mのレンズも使用する予定で重たいレンズを持っていったのに

大事なバッテリーを忘れてしまい撮りたい写真の1/3程度しか撮れず 

(((p(≧□≦)q)))エーンエーン

では、次回も花の写真続きます

[○´・ω・]ノ  ヂャァネッ
[PR]
by inkononametyan | 2014-03-10 20:03 | その他

マクロカメラでお花を撮りました!

こんばんわ!

今日は花の美術館へ行ってきました。

本当に、このところボケてきたのか

バッテリーの換えを持ったつもりだったのに

忘れてしまい、途中で切れてしまいました。

それで思ったほど撮れず残念です。。。o(><;)○”バカバカバカ!!

チューリップが綺麗に咲いていましたよ。


f0304384_18565971.jpg





f0304384_18572232.jpg





f0304384_18581281.jpg





f0304384_18584046.jpg





f0304384_192821.jpg



では次回も続けてお花です。   ばいちゃ!(=●^0^●=)/~~~~~~~
[PR]
by inkononametyan | 2014-03-09 19:03 | その他

一生懸命って言葉が好きです!

こんばんわ!

凄いですね。STAP細胞の小保方さん  ワクo(´∇`*o)(o*´∇`)oワク  

若くて可愛い方が、あんな素晴らしい研究をしてらしたなんて。。。。。。。。

日本の女性として なんか嬉しいです。

私はもう中年で頭は悪いです。(^^ゞ カキカキ

しかしそんな私ですが、なにか一生懸命にやって

少しでも誰かの役に立てることが出来たらな なんて

あの記事を見て思ってしまいました。

やはり生きがいって、誰かに必要って思われることだと

私は思っています。




f0304384_19153220.jpg





f0304384_19155395.jpg





f0304384_19161583.jpg





f0304384_19164549.jpg


歳をとっても、生き生きとした生活を送くりたいものですね!

ばいちゃ!(=●^0^●=)/~~~~~~~
[PR]
by inkononametyan | 2014-01-31 19:18 | その他

やっちゃいました (≧∇≦)キャー♪

こんばんわ!


見て見て。。。。。。。。。。。

















f0304384_2131045.jpg






f0304384_2134820.jpg




前から夢見ていた カメラ ニコンD5300 と  レンズ タムロン90mマクロの新製品


買っちゃいましたです!


もう雀の涙もないほどのボーナス(正規職員ではないので全然購入するのには足りない金額)

でしたが、これ以上待っていると病気になりそうでしたので(笑)

少し撮る練習をして来年度よりこのカメラで撮った写真をアップしていきたいと思います。

ということで。。。下手くそな写真とは思いますが、少しずつ見られる写真を目指して

掲載していきたいと思います。 

なので皆さま これからも お付き合いして下さいね。


(^^)/~~~
[PR]
by inkononametyan | 2013-12-17 21:21 | その他