<   2013年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

今日で10月も終わりですね!

あっと言う間に10月も終わり

明日からは11月

この分だとすぐお正月になりそうです(笑)

ちょっと振り返るのは早いのですが、この一年間でこれは頑張れたぞといった事柄がなく

また「ただ年をとってしまった」みたいな感じで終わってしまいそうです。

残すところ2か月

達成感のあることをしたいと思っているのですが

何をしようかそれすらも見えていない私です。




f0304384_0575392.jpg





f0304384_0585887.jpg





f0304384_0595713.jpg





f0304384_105388.jpg





f0304384_112230.jpg

[PR]
by inkononametyan | 2013-10-31 05:30 | 散歩

11月は忙しいですよ!

11月は予定がぎっしりで嬉しいんですが、ちょっと疲れそうな雰囲気です。

飲み会が2件

お友達の日本舞踊の発表会を見に行く

馬の写真展へ行く

娘と鎌倉へ小旅行へ行く

昭和記念公園へ紅葉を撮影に行く

等々です。



ですから、11月もきっとあっと言う間に終わってしまうのでしょうね!




f0304384_0451826.jpg





f0304384_0454590.jpg





f0304384_046169.jpg






皆さま、夜間は本当に寒くなってきました。

体調管理しっかりなさって風邪などひかないようにしてくださいね (^^)/~~~
[PR]
by inkononametyan | 2013-10-30 05:30 | 散歩

水滴 パートⅡ。。。。。。。。

またもや水滴に挑戦しました。

以前より滴り落ちそうな水滴に花などが映った写真に憧れていました。

私もぜひ撮ってみたいと思っていました。

それで何度か挑戦しましたが、全然駄目。。。。。。。。

今回も雨上がりに散歩しながら必死でそういった場所がないか探し廻ったのでした。

うーん 思い描いた綺麗な花が写り込んでいる写真は撮れませんでしたが

一応 水滴に風景が写り込んでいる写真が撮れましたのでアップしたいと思います。

腕の良し悪しもありますが、やはり素敵な写真を撮るには、あっちこち出歩いて

そういった場面に出会えるチャンスを作ることが大切なんですね。

運動や気分転換にもなるので、私にとっては一石二鳥です(笑)




f0304384_092346.jpg





f0304384_010646.jpg





f0304384_0102794.jpg





f0304384_011068.jpg





写真って 雨の日でも曇りの日でも晴れの日でも

色んな撮りたい場面があって面白いですよね。
[PR]
by inkononametyan | 2013-10-29 05:00

秋が深まっています!

台風も過ぎ去り

色鮮やかな秋の空が臨めると

嬉しいな。。。。。。。。


土曜日の午後に散歩に行って撮った写真

雨上がりの夕焼けが綺麗でしたよ。




f0304384_6493363.jpg





f0304384_6501898.jpg





f0304384_6505392.jpg





f0304384_6514321.jpg





f0304384_6522522.jpg




滴の写真もう一度トライしてみました。

その結果を次回は報告しますね。。。。。。。。。(笑)
[PR]
by inkononametyan | 2013-10-28 05:30 | 散歩

Blue 。。。。。石垣島

おはようございます!

写真のネタがそろそろ無くなってきましたので、今年の夏に行ってきた

石垣島の写真を掘り起こしてみました。

腕の悪い私でも景色が素晴らしすぎるので

写真がきれいに見えますよね(笑)

青い空 蒼い海  石垣島は ブルーの世界です。

あー

もう一度ぜひ行ってみたいです。

皆さんにも絶対お勧めの場所です。

海に潜り人生観が変わってしまったぐらいに感激的でした。





f0304384_1222599.jpg





f0304384_1225650.jpg





f0304384_123329.jpg





f0304384_1241729.jpg





今度行くチャンスがあれば、水中カメラでもっと色鮮やかな熱帯魚が撮りたいです。
[PR]
by inkononametyan | 2013-10-27 05:00 | 旅行

水滴。。。。。。

昨日、仕事の帰り道 

たまには歩いて帰ろうと ふと草の茂みに目をやると

水滴で葉っぱが綺麗に光っていました。

写真を撮ってみたくて

「しまった。 カメラ持ってくればよかった。」

と凄く残念でした。

それで今日も雨とのことでカメラを持参して出社。

すばやく仕事を済ませ例の場所へ。

丁度雨は上がり

グッドタイミングです。

心はルンルン。。。。。。。。

道行く人は「変なおばさん!」と思っていたでしょうが、そんなことへっちゃらです。

何枚も撮ってみましたが、まあまあという写真がほんのわずか撮れました。

それでも自分の描いていたイメージとは少し違っていますが

必死で撮った写真

見てやってくださいね。。。。。。。。。。




f0304384_2335826.jpg





f0304384_23355213.jpg





f0304384_23362619.jpg





f0304384_23365216.jpg





f0304384_23372615.jpg





今も雨が強く降っていますが、台風による被害が無いことを祈っています。
[PR]
by inkononametyan | 2013-10-26 00:05 | 散歩

華やかな花たち

こんにちわ!

この頃は台風が多く悪天候で、なんだか気が滅入ります。

ですから、今日は気分を少しでも爽やかにして頂きたくて

バッと明るい花をアップします。

以前撮った写真を加工しています。



f0304384_22205097.jpg





f0304384_22213790.jpg





f0304384_2222973.jpg






f0304384_22453591.jpg







f0304384_2222441.jpg





少しは気分を明るくして頂けましたか?

爽やかな秋空が見たいです。
[PR]
by inkononametyan | 2013-10-25 05:00 | 散歩

家族

実家の母が膝を骨折し入院しました。

それで連休に田舎へ帰り、お見舞いに行ってきました。

久し振りで母・姉・息子に会い 

お互いがそれぞれを心配し思いやっていることを感じました。

母の事を思うと「ありがとう。いつも心配させてごめんね。」と泣きたくなるぐらい感謝しています。

そう思いながらも親孝行を何も出来なくて辛いな。。。。。。。。。

母の顔を見て いつまでも元気でいて欲しいとつくづく思いました。





f0304384_19305011.jpg






f0304384_19184695.jpg





f0304384_19192634.jpg





f0304384_19195288.jpg






人間関係は煩わしさもあるけど でもとってもありがたいものでもありますよね。
[PR]
by inkononametyan | 2013-10-24 05:00 | 散歩

ダリアの花

こんにちわ!

以前、公園で撮ったダリアの花をアップします。

今までは私の中であまり好きな花の種類には入っていませんでした。

けれど。。。。。。。。。。

今回 写真を撮ってみて じっくりと観察すると

「なんて気品があって綺麗な花なんでしょう」とつくづく感激してしまいました。

燃えるような色 花弁の形もカールしていて素敵

なんか、この花をみると「トランプのダイヤの女王様」って想像しちゃいますが。。。。。。。。

私だけかな?





f0304384_094189.jpg






f0304384_0103719.jpg






f0304384_0111829.jpg






f0304384_0122622.jpg





お花って 見れば見るほど、それぞれの特徴があって綺麗ですよね!

本当に ずっと見ていても飽きません。
[PR]
by inkononametyan | 2013-10-23 05:30 | 散歩

冷たい雨。。。。。。。。

冷たい雨 

中年の独り暮らしにはちょっと淋しすぎるかな

でも、憧れていた孤独の生活

うーん

一人になって 自分を見つめなおす時間

ラジオを聞きながら 暖かい珈琲を飲んで パソコンに向かう

ゆっくりと流れる時間

一度覚えたら止められません (笑)





f0304384_2017566.jpg





f0304384_20182996.jpg





f0304384_20199100.jpg





f0304384_20194441.jpg




誰にも邪魔されない至福の時です。
[PR]
by inkononametyan | 2013-10-22 05:00 | 散歩