<   2014年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧

一生懸命って言葉が好きです!

こんばんわ!

凄いですね。STAP細胞の小保方さん  ワクo(´∇`*o)(o*´∇`)oワク  

若くて可愛い方が、あんな素晴らしい研究をしてらしたなんて。。。。。。。。

日本の女性として なんか嬉しいです。

私はもう中年で頭は悪いです。(^^ゞ カキカキ

しかしそんな私ですが、なにか一生懸命にやって

少しでも誰かの役に立てることが出来たらな なんて

あの記事を見て思ってしまいました。

やはり生きがいって、誰かに必要って思われることだと

私は思っています。




f0304384_19153220.jpg





f0304384_19155395.jpg





f0304384_19161583.jpg





f0304384_19164549.jpg


歳をとっても、生き生きとした生活を送くりたいものですね!

ばいちゃ!(=●^0^●=)/~~~~~~~
[PR]
by inkononametyan | 2014-01-31 19:18 | その他

今年も もう1/12が終わろうとしています (゚∀゚lll)oO〇

ぎゃ~!

先日 お正月だったのに1月もそろそろ終わりですよね。

今年の目標なんだったけか ?

おぉ。。。。。。

痩せること、海外旅行へ行くこと、写真をコンテストに出してみること、etc.......

ほとんどまだやれていない現実

今年もなんだかこのまま終わりそうかも  (o´Д`)=з





f0304384_20394912.jpg





f0304384_20402023.jpg





f0304384_20404815.jpg


では  ε(*'-')з†.。*・☆Good Night☆・*。.†ε('-'*)з
[PR]
by inkononametyan | 2014-01-28 20:43 | 旅行

写真クラブ。。。。。。

いつまで経っても写真を撮るのが上手くならないので

地元の町内の写真クラブに入ろうかななんて思って

連絡してみました。

しか~し  ( _ _ )..........o

平均年齢を尋ねてみると

70歳以上との回答

う う~ん ちょっと考えてしまいました!

まあ、自分もそんなに若くはありませんが

でも、まだ現役で働いている身

どうしようか検討中です。





クラブツーリズムという旅行会社で、

フォトインストラクターが同行してくれる旅行に2回ほど参加したことがあります。

凄くわかりやすく教えていただけて、楽しかったです。

それで3月に小湊鉄道とドイツ村のイルミネーションのツアーに申し込みました。

もう憧れの菜の花畑を赤い電車が走るあの映像

+*゚.ヾ(*´∀`)ノ☆*+.゚キャッキャ

オーオー 素敵な風景を期待してルンルンです。

まあ、後は行く前にじっくり色んな人の写真を見て研究しようとたくらんでいます。

でもな。。。   腕がないからな。。。。

先生にいろいろ教えて頂きたいと思ってます。





f0304384_1942259.jpg





f0304384_19431463.jpg





f0304384_19435329.jpg





f0304384_19441980.jpg



では  (* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪
[PR]
by inkononametyan | 2014-01-26 19:51 | 散歩

やっと一週間が終わりました!

こんばんわ v(。・ω・。)ィェィ♪

やっと長い1週間が終わりました。

ずっと超勤 続きでくたびれました。

同じ事をやっても私は他の人より仕事遅いし。。。。。。(涙)

なるべく要領よくやろうと思っているのですが、やっぱ頭が悪いのか (ノд`@)アイター

もう、この歳になったら仕方ない。

なるようになるさ♫ ってあまり深く悩まないようにしています。

もちろん、他者には迷惑かけないようにはしているつもりです。





ア~アー

明日は、気分転換に思いっきり写真を撮りたい気分です。






f0304384_2044037.jpg





f0304384_20462116.jpg





f0304384_20493796.jpg



では皆さん良い週末をお過ごしください (^^)/~~~
[PR]
by inkononametyan | 2014-01-24 20:58 | 散歩

寒~い ヾ(;´Д`●)ノ

こんばんわ!

今日は天気は良かったのですが、風が強くとっても寒かったです。

娘が午後より帰ったので、いつもの公園まで一人でお散歩。

寒くて凍えそうでした。

でも、子供たちは元気いっぱい走り回っていましたよ。




f0304384_1734975.jpg






f0304384_1741642.jpg






f0304384_1753238.jpg






f0304384_1784015.jpg



あーあー休みはあっと言う間に終わってしまいます。

明日からまた仕事か。。。

では (^^)/~~~
[PR]
by inkononametyan | 2014-01-19 17:10 | 散歩

台湾旅行一人で大丈夫か?

こんばんわ!

今日も日は差していましたが、寒かったです。

近隣の公園へ行ってきました。

寒いのでほとんど花は見当たりませんでしたが、菜の花の蕾が

ちょっとだけ見えました。水仙はもうそろそろ終わりかな。。。。。。。




ところで、2月の上旬に一人で海外旅行に行こうと計画しているのですが、

30年前に新婚旅行にハワイに行ったきり、それ以降行った事がありません。

近場で日本語のなるべく通じる治安の良い所ということで、台湾を選びました。

貧乏人ですが、消費税の上がる前に何とか行きたいなって思ったものですから。

一回しかない人生楽しみますよ (≧∇≦)キャー♪


携帯はどうなるの?

両替は何処ですればよいの?

成田空港内で迷子にならないかな?

台湾の気候はどうかな?着る物は?

などわからない事ばかり。。。。。。。

こんなことで本当に行けるのか心配です  ( _ _ )..........o

今日から少しずつ旅行の用意をしようと思っております。(のんきな性格)



では、今日公園で撮った写真を見てね!

菜の花上手く撮れなかったのでボツ (^^ゞ カキカキ

まあーアップした写真もお恥ずかしい物ですが (涙)




f0304384_17434474.jpg





f0304384_17441484.jpg





f0304384_17444489.jpg


では、明日は服など必要品を買いに行って旅行の用意をしようっと!   (^^)/~~~
[PR]
by inkononametyan | 2014-01-18 17:53 | 散歩

最近の私です!

この頃は物忘れがひどくって

何処にも寄らずにお弁当をずっと持ったまま会社へ。着くとなぜか無くなっているし。

バス通勤しておりスイカを使用していますが、それも無くなるし。(8千円分入っていた)

もうすごく落ち込んでしまいました。

その上、健康診断の結果。今まで全然悪くなかった血液検査の数値が最悪。

あー。。。。。。。

歳とりたくないですよね  ( _ _ )..........




f0304384_21441187.jpg





f0304384_21444753.jpg





f0304384_2145206.jpg


くよくよしても仕方ない!

気を取り直して、頑張るぞ  ☆^(*≧ω≦)ノ~~~
[PR]
by inkononametyan | 2014-01-16 21:50 | 散歩

輝いていた菊の花。。。 

おはようございます。

あーあー

まだ水曜日ですか  ( _ _ )..........o

長~い 一週間が長~い!

はやく金曜日の夜にならないかな。

皆さんは長く感じませんか?

なんとか頑張って3日間乗り切りましょう (´・ω・`)ノ~




近所の道端に咲いていた菊の花

なにか私にはすごく凛として輝いて見えました。




f0304384_1636272.jpg





f0304384_16363396.jpg





f0304384_16371197.jpg


では、寒さに負けず張り切っていきましょう o(*^ー^*)o
[PR]
by inkononametyan | 2014-01-15 06:20 | 散歩

高尾山に4日の日登山しました

おはようございます。

3連休で娘が帰って来ていたのですが、御飯用意が大変でした。

一人だと何も作らずに、あるものを食べてしまうのですが、

娘は看護師をしており、夜遅くまで宿題を持ってきては仕事をしてます。

ですから、家へ来た時ぐらい野菜の煮物など栄養を考えて調理してあげたいと思っています。

自分も娘が来てくれないとほとんど既製品しか食べないし、来てくれる方がありがたいんですけど。

でも、人間て本当に食べる事をするのに時間ってかかりますよね。

作って食べ終わったかなっと思ったら、買い物に行き また作ってと。。。忙しい。

でも喜んでいっぱい食べてくれる娘を見ていると幸せかな  ニコ(*^_^*)ニコ




普段はあまり娘とは行動しないのですが、高尾山へ4日に一緒に登ってきました

やはり、私は疲れ果てたのですが、娘は「こんなの登山に入らない」とのこと。

(´‐ω‐)=з フー  歳はとりたくないですよね!





f0304384_12465216.jpg





f0304384_12472412.jpg





f0304384_12493941.jpg





f0304384_12505211.jpg





f0304384_12512395.jpg


では、またね (^^)/~~~
[PR]
by inkononametyan | 2014-01-14 06:15 | 旅行

三連休 最終日です!

こんにちわ!

皆さんはどう連休をお過ごしですか?

関東地方は凄く天気が良くって布団など干して

近隣をゆっくりとお散歩しました。

この三連休はちょっと一休みで遠出はしない予定。

皆さんにとって楽しい連休が過ごせますように!


それでは水族館の続きです。




f0304384_6394452.jpg





f0304384_6401248.jpg





f0304384_640555.jpg





f0304384_6414474.jpg





f0304384_6421296.jpg






f0304384_6481037.jpg


では、次回は高尾山編です  (^^)/~~~
[PR]
by inkononametyan | 2014-01-13 06:51 | 動物