<   2014年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧

春めいてきました (*^ー゚)b

こんばんわ!

今日は暖かかったですね。。。。

用事があったので仕事、時間休を頂きました。

それでいつもより早く家に着いたので

近所の公園へお散歩に行ってきましたよ。


f0304384_2162398.jpg





f0304384_2165030.jpg





f0304384_2171373.jpg





f0304384_218390.jpg





f0304384_2182522.jpg


週末は雨とのことで、どうやって過ごそうか思案中です。

いつも金曜日の晩はなんだかウキウキしてしまうのは

私だけかなぁ。。。(@'ω'@)ん?

では  (´・ω・`)ノ~☆・*。.:*・゚☆オヤスミナサイ♪
[PR]
by inkononametyan | 2014-02-28 21:18 | 散歩

台湾のいろいろな風景です ((*´▽`o)o゛―♪

台湾で色々撮ってきた写真を眺めて返していると

旅行っていいなって思います。

やはり、外国の異文化には目を丸くすることがありました。

トイレットペーパーは流してはいけないとか

信号機に後何秒と啓示されていたり

つまようじも変わっていてプラスチィックで出来ていて

細かい突起があるんですよ。

ホテルではルームカードをエレベーターのボタンにタッチしないといけないとか。。。。。

いろいろ日本と違った所を発見しましたよ。

台湾は料理も美味しいし風景も寺院など綺麗だし良い人が多いと感じました。

でも、でもね、やはり私はこの日本に生まれてきて良かったと思いました。


f0304384_22201058.jpg






f0304384_22205196.jpg






f0304384_22213555.jpg






f0304384_22223562.jpg






f0304384_22324081.jpg


では、一応台湾編は終わりにしようかなと思いますが

まだまだ写真を撮ってきてありますので

ネタがなくなったらボチボチアップしていきたいと思います。

(^^)/~~~
[PR]
by inkononametyan | 2014-02-26 22:32 | 旅行

第二段台湾食べ物編です(#^.^#)

ヾ(●´ω`●)こんばんはぁ♪

今日は暖かくて過ごしやすかったですね!

もうすぐウキウキの春ですね。。。

私は来月の小旅行、行く所を決めましたよ!

小湊鉄道沿線で電車と菜の花のコラボしている写真を撮りたいと

企んでおります (≧∇≦)キャー♪

楽しみ 楽しみ。。。。。。

ところでニコンのカメラを買ったのですが、

遠望のレンズがなく、買いたい欲望が膨らんでおります。

70-200mのF2.8(結構重量がありそう)か70-300mF4-5.6か。。。。。。。

はたまたシグマかタムロンか純正か。。。。。。。。

あーあー結果がでないよ。

でも純正は資金がないから、ちょっと無理か。

まあ、楽しく悩んでいる今日この頃です。

もし、これがいいよってお勧めや

いろんなアドバイスしてくださればありがたいです。


f0304384_2027458.jpg

凄い量のマンゴのかき氷、美味しかったですけど食べきれませんでした。




f0304384_20285072.jpg





f0304384_20291680.jpg





f0304384_20294772.jpg





f0304384_20301714.jpg





f0304384_20304271.jpg



とにかく、美味しかったです。

でも、店員さんのマナーは日本の方が良かった気がします。

では、次回は台湾もろもろ編で最終回にしたいと思います (^^)/~~~
[PR]
by inkononametyan | 2014-02-25 20:38 | 旅行

台湾は一休み。。。

昨日の午後に、近所の運動公園まで

ぶらっと散歩に行ってきました。

まだ寒かったけど、テニスをする人たちが

楽しそうに声を出しながらプレイしていました。

テニスコートの横に紅白の梅の木があり

撮ってきたのでアップします。

去年はオリンパスのカメラしか持っていなかったので

今年は奮発してかったニコンで頑張って撮ったんですが。。。

出来はあんまり変わらない気がします  (A;´・ω・)フキフキ

でも、まあ楽しいから良いか(笑)


f0304384_203273.jpg






f0304384_2142366.jpg






f0304384_20323623.jpg






f0304384_20332974.jpg



次回は また台湾、食べ物編に戻ろうと思います  (^^)/~~~
[PR]
by inkononametyan | 2014-02-24 05:30 | 散歩

今日は食べ物編ですよ (≧∇≦)キャー♪

とにかく食べすぎました。

3kg程度太った気がします!

ホテルの朝食のバイキングですが、とっても種類が豊富で

もうどれを食べたらよいか悩みましたよ。。。。。

あと、豚の角煮と小籠包が何度も出てきた印象があります。

残念なのが臭豆腐を食べてみたかったのですが、機会がなく食べられませんでした。

「鼎泰豊」という有名なお店へ連れて行ってもらいました。

予約してあったのですが、凄い人気があるお店で

それでも満員で30分程度待ちましたよ。

写真撮ったのですが、ぶれたのばっかりであまりよいのが無かったです。(涙)

で、色んなところの色んなものを混ぜてアップしますね!

まず屋台編からです。


f0304384_1448516.jpg





f0304384_14492128.jpg





f0304384_14495621.jpg





f0304384_14503989.jpg





f0304384_14511533.jpg





f0304384_14514644.jpg


台湾は屋台といったイメージが強く、食べ物と人の熱気が凄い印象的でした。

次回はお店内での様子です (^^)/~~~
[PR]
by inkononametyan | 2014-02-23 14:58 | 旅行

今日は淡水です!

やはり3日目も雨。。。。。。。(涙)

風も強くて肌寒さを感じました。

本当はライトアップした橋を撮影してみたいと

思っていたのですが、午前中に行ったので

その夢は叶いませんでした (´・ω・`)ショボーン

でも、景色はすばらしかったよ!


f0304384_20323845.jpg





f0304384_20331419.jpg





f0304384_20334681.jpg





f0304384_20341649.jpg



じゃあ、次回は食べ物編でいくね (^^)/~~~
[PR]
by inkononametyan | 2014-02-20 20:37 | 旅行

九份2弾です (#^.^#)

こんばんわ!

風邪で咳が出て止まりません(泣)

でも食欲は以前と変わらずモリモリあるので

心配しないでください (@'ω'@)ん?

私の食欲がなくなった時は、

瀕死の状態だと思われます (゚∀゚lll)oO〇



では第二弾の写真みてね!


f0304384_7273152.jpg





f0304384_7282436.jpg





f0304384_7285319.jpg


では、次回は淡水です (^^)/~~~
[PR]
by inkononametyan | 2014-02-19 21:10 | 旅行

九份です (#^.^#)

一番行ってみたかった所です!

小雨で全体が霧で覆われているようでした・

すごくノスタルジックな風景で、

また霧雨が似合ってるんですよ   +*゚.ヾ(*´∀`)ノ

f0304384_7421894.jpg





f0304384_7425155.jpg





f0304384_7432598.jpg





f0304384_7441061.jpg





f0304384_7443910.jpg


素敵なこのときめきを表そうと必死で何枚も撮りまくったのですが、

少しは私の感激した雰囲気を感じて頂けたでしょうか?

ちょっと心配  いや凄く恐縮な気持ちです。

しかし次回もまたまた九份です  (* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪
[PR]
by inkononametyan | 2014-02-18 05:30 | 旅行

忠烈祠 第2弾です。

一糸乱れぬ行進と華麗な拳銃さばきを披露し、見る者を魅了する機敏な動き。

高々と響き渡る軍靴の音もカッコ良かったです。


f0304384_1201748.jpg





f0304384_12058100.jpg





f0304384_1214775.jpg





f0304384_1223447.jpg





f0304384_1215444.jpg



次回は「千と千尋の神隠し」のモデル地の九份です。

(^^)/~~~
[PR]
by inkononametyan | 2014-02-17 05:35 | 旅行

忠烈祠です!

おはようございます ヾ(●´∀`●)GOOD MORNING!!

では、今日は忠烈祠です。

忠烈祠は33万人の英霊が祭られています。

陸・海・空軍から選び抜かれた兵衛による交代が見ものです。

小雨が降っていて、またそれがいい雰囲気をだしていましたよ。

綺麗なピンク色のイメージで春が感じられました。


f0304384_1412691.jpg





f0304384_1421064.jpg





f0304384_1423782.jpg





f0304384_143978.jpg





f0304384_143514.jpg



次回も忠烈祠をお送りします   ☆^(*≧ω≦)ノ~~~βyё βyё♪
[PR]
by inkononametyan | 2014-02-16 05:30 | 旅行