穏やかな湘南の海です

今日は海シリーズでいきます。

本当はカッコいいサーファーや太陽が真っ赤に沈む海を撮りたかったのですが

そんなに思うような場面には出会わず。。。。。。。

どんよりと曇った空でしたが、波が穏やかでキラキラ輝いて綺麗でした。

江の島から見える夜の海

とってもロマンティックでした。




f0304384_23115411.jpg






f0304384_23123611.jpg





f0304384_2313374.jpg





f0304384_23134454.jpg





f0304384_23141522.jpg






f0304384_23152289.jpg



次回は街並みです。
[PR]
# by inkononametyan | 2013-11-07 05:30 | 旅行

鎌倉特産の生シラスを食べました

旅行の楽しみはなんといっても食べ物ですよね。

私は好き嫌いなく なんでも食べますが

娘は今年4月よりオペ室の看護師になって

動物性の物が食べたくないというようになりました。

オペする時に電気メスを使用するため 肉を焼く臭いが

いつも鼻から離れず、焼き肉 焼き魚など食べたくなくなったそうです。


ですから、娘が家に帰って来る時は、メニューを考えるのが大変です。

それで、今回シラスなら食べれそうとのことでシラス丼定食を頼みました。

大仏様を見た帰りに、道沿いにちょっと レトロで

素敵なお店を発見し そこに入りました。



f0304384_1353672.jpg





f0304384_13532849.jpg





f0304384_1354026.jpg



美味しかったのですが、しかし釜揚げシラスでした。


鎌倉に来たからには生シラスが食べたいと思っていましたので、ちょっと残念。



江の島で階段の昇降に疲れ、時間的にも夕方ちかくだったので

もう一軒 食事処へ入りました。

そこで生ビール いかの丸焼き ハマグリの塩焼き それから食べたかった生シラスを

賞味させて頂きましたよ。

もう 海の眺めも良く 最高!



f0304384_1412573.jpg




f0304384_1415552.jpg




f0304384_1421768.jpg




生シラスは新鮮で生臭くなく 生姜醤油で美味しく頂きました。


これで 生まれて初めて生シラスを食べることが出来ました。

うーん 旅行って楽しいですよね。

写真には写せませんでしたが、麩まんじゅうや栗あんのタイ焼き

六方焼きなども食べています。


一生懸命歩いて運動したのですが、これだけ食べれば

ダイエット。。。。。。

元も子もありませんね (泣)
[PR]
# by inkononametyan | 2013-11-06 05:45 | 食事

鎌倉文学館の薔薇園で。。。。。。

文学館の近くまでくると、もう薔薇のいい香でうっとりした気分に!

少し時期的に終わりに近づいていたのですが、それでもその美しさに萌え萌えでした。

全体的に薔薇園をどう切り取ろうか、

なかなか決められず、モタモタしていたら娘も嫌気がさしてきたのか

「もう長谷寺は時間的に無理だよ」と言われてしまいました。

写真を撮っていると、時間の感覚がなくなっちゃいます。

なので、やはり一人で旅すると気を使わずにすむんでしょうが。

でも、最近はずっと一人旅だったので、

色んな事が話せて 娘と一緒は一緒で楽しかったです。





f0304384_11363566.jpg





f0304384_11373958.jpg





f0304384_11381421.jpg






f0304384_11391118.jpg





f0304384_11403364.jpg





f0304384_11444399.jpg





f0304384_11412611.jpg





次回は食事編です! (^^)/~~~
[PR]
# by inkononametyan | 2013-11-05 05:30 | 旅行

江ノ電です!

昨日は晴天ではありませんでしたが、気温もちょうどよく穏やかな1日でラッキーでした。

7時半に家を出発し 帰ってきたのが20時頃。。。。。。。。。

江の島は階段が多くて 中年で おデブな私にとっては超疲れました(泣)

でも その後 鎌倉の特産である生シラスを食べ ビールを飲み最高でしたよ!




鎌倉文学館でバラ園を鑑賞  高徳院で大仏様を見学                                     

長谷寺と七里ガ浜は時間がなく

カットすることになってしまいました。

その後 江の島へ。。。。。。。。

このルートで鎌倉の旅を娘と楽しんできましたよ。



では、1回目は江ノ電の写真をアップしますね。





f0304384_635378.jpg





f0304384_6353485.jpg





f0304384_6372659.jpg





f0304384_6381561.jpg





f0304384_639346.jpg

              お土産屋さんで撮った可愛い江ノ電くんです




f0304384_640416.jpg




次回は鎌倉文学館でバラ園です。
[PR]
# by inkononametyan | 2013-11-04 07:20 | 乗り物

今日は鎌倉へ行き海をとるぞ!

こんばんわ

昨日は晴れるということでしたが、小雨がパラついていました。

なんだか本当に最近は雨ばかりです。

どんよりと重たい空のもと

また、一人でいつもの公園へお散歩です。

本当に行くたびに新しい発見があり、飽きないです。

写真を取り出すと、30分ぐらいすぐ経ってしまいますよね。

神経を集中して息をコロシテ撮っていました(笑)

いつも写真を撮る時は

その場面を慈しみ感動して撮っています。

それが写真に表れてくれれば嬉しいのですが。





f0304384_18184219.jpg





f0304384_1819152.jpg





f0304384_18195097.jpg





f0304384_18203427.jpg





f0304384_1821342.jpg





今日は晴れて欲しいな!

娘とデートして来ます v(。・ω・。)ィェィ♪
[PR]
# by inkononametyan | 2013-11-03 01:00 | 散歩