まさに秋色。。。。。

駅前の噴水のある公園へ行ってきました。

犬連れで散歩する女性

幼稚園から帰って来て、お母さんに見守られて遊ぶ子供達

ずっと花壇を眺めているおじいちゃん

色んな方がゆったりとした時間を過ごされていました。

そんな中

植物の色はまさに秋色です。




f0304384_1826378.jpg





f0304384_1827273.jpg





f0304384_18282691.jpg





f0304384_18291093.jpg





f0304384_18295447.jpg





連休中に鎌倉へ行って海を撮りたいと思っています。

思うように撮れるかな?

今から楽しみです!
[PR]
# by inkononametyan | 2013-11-02 06:00 | 散歩

今日から11月です。。。。。。。

ススキとセイタカアワダチソウが風に吹かれ

気持ちよさげに靡いていました。

これぞ 秋の風情です。

お昼過ぎに撮ったのですが

夕焼けの時間帯に撮影するとまた違う雰囲気になるのでしょうか。

ちょっと淋しさを感じる季節ですね。

暑がりの私は今が一番過ごしやすくていいのですが。。。。。。(笑)




f0304384_2218202.jpg





f0304384_22185921.jpg





f0304384_22193030.jpg



今年の冬は寒くなるという予想ですが

どうでしょうか?

寒くなりすぎませんように。。。。。。。。。
[PR]
# by inkononametyan | 2013-11-01 05:00 | 散歩

今日で10月も終わりですね!

あっと言う間に10月も終わり

明日からは11月

この分だとすぐお正月になりそうです(笑)

ちょっと振り返るのは早いのですが、この一年間でこれは頑張れたぞといった事柄がなく

また「ただ年をとってしまった」みたいな感じで終わってしまいそうです。

残すところ2か月

達成感のあることをしたいと思っているのですが

何をしようかそれすらも見えていない私です。




f0304384_0575392.jpg





f0304384_0585887.jpg





f0304384_0595713.jpg





f0304384_105388.jpg





f0304384_112230.jpg

[PR]
# by inkononametyan | 2013-10-31 05:30 | 散歩

11月は忙しいですよ!

11月は予定がぎっしりで嬉しいんですが、ちょっと疲れそうな雰囲気です。

飲み会が2件

お友達の日本舞踊の発表会を見に行く

馬の写真展へ行く

娘と鎌倉へ小旅行へ行く

昭和記念公園へ紅葉を撮影に行く

等々です。



ですから、11月もきっとあっと言う間に終わってしまうのでしょうね!




f0304384_0451826.jpg





f0304384_0454590.jpg





f0304384_046169.jpg






皆さま、夜間は本当に寒くなってきました。

体調管理しっかりなさって風邪などひかないようにしてくださいね (^^)/~~~
[PR]
# by inkononametyan | 2013-10-30 05:30 | 散歩

水滴 パートⅡ。。。。。。。。

またもや水滴に挑戦しました。

以前より滴り落ちそうな水滴に花などが映った写真に憧れていました。

私もぜひ撮ってみたいと思っていました。

それで何度か挑戦しましたが、全然駄目。。。。。。。。

今回も雨上がりに散歩しながら必死でそういった場所がないか探し廻ったのでした。

うーん 思い描いた綺麗な花が写り込んでいる写真は撮れませんでしたが

一応 水滴に風景が写り込んでいる写真が撮れましたのでアップしたいと思います。

腕の良し悪しもありますが、やはり素敵な写真を撮るには、あっちこち出歩いて

そういった場面に出会えるチャンスを作ることが大切なんですね。

運動や気分転換にもなるので、私にとっては一石二鳥です(笑)




f0304384_092346.jpg





f0304384_010646.jpg





f0304384_0102794.jpg





f0304384_011068.jpg





写真って 雨の日でも曇りの日でも晴れの日でも

色んな撮りたい場面があって面白いですよね。
[PR]
# by inkononametyan | 2013-10-29 05:00